小休止(オールドカー①)

オールドカーという呼び方で合っているのか

それさえもわからないくらいには、

車に興味があるわけでもなく、

一般女性並みの知識しか持ち合わせていません。

でも、オールドカーって見た目が可愛いですよね。

もうそれだけで写真を撮りたくなってしまいます。

 

 

 

こちらは東京はお台場にある、

MEGA WEB という場所で展示されております

ヒストリーガレージです。

ここでは昔の車がいろいろと展示されており、

写真も撮影OKなので、手当たり次第撮ってみました。

 

 

まずはこちら。

車にはちゃんと説明書きもあったので、

ざっくりとだけお伝えしていきます。

 

マツダ キャロル(KPDA型)

日本 1962年式

 

このフォルム、ただただ可愛い。

ミラーの位置があそこにある感じが、

レトロな車っぽいですよね。

私は丸みを帯びた車よりも四角い形の

フォルムが好きなので、この車も大好物です。

また、ツートンカラーで可愛さアップしています。

この配色、とってもいいですね!

 

0PEOPLE