小休止(海外旅行日記⑨)

 

なぜ海外旅行に行くのかというと、

服を買うためという理由のほかに、

日本のありがたみを痛感しに行くため、

というのも若干あります。

日本って本当に住みやすいんだなあと

毎回帰ってくるたびに思います。

その分、生きにくいのかもしれませんが・・・

 

 

 

今日の海外旅行日記は、ホテルについてです。

 

 

\ 綺麗 /

 

クロアチアのオパティアにあるホテルです。

1人で部屋を使うということで、毎回、

ツインの部屋か、シングルの部屋か、

セミダブルの部屋か、いろいろなのですが、

今回はツインの部屋が多かったですね。

そして、海外なのでシャワーのみも多め。

私は1回だけバスタブ付きのホテルに当たりましたが、

すべてシャワーのみだったという人もいました。

やっぱり、バスタブでのんびりと

浸かれるというのはありがたいものですね。

あと、まだ部屋にいるのに強制ベッドメイキングを

されかかったり、「さすが海外」って出来事も(笑)

そういうときに英語ができたらって思いますね。

 

0PEOPLE