小休止(海外旅行日記⑤)

 

大学時代の独り暮らしの癖で

今でも家計簿をつけているのですが、

何に一番お金を使っているのかなあと

確認してみると、実家へ納める分と

海外旅行で6割以上を占めているんですよね。

逆に他にお金を使わなすぎてやべえ奴な気がします。

でも、お金の使い道が出来てちょっと嬉しい。

 

 

 

今日の海外旅行日記は、街並みについてです。

 

 

\ 映画みたい /

 

クロアチアのドゥブロヴニクから見える

街並みでござる。素晴らしい。

ここは一節によると、「魔女の宅急便」と

「紅の豚」のモチーフになった場所らしいです。

たしかにそんな感じはしましたね。

どっちもまともに見たことないんですけども。

この写真はまだ昼間ですが、夕方の街並みも

とても幻想的で、すげえええってなりました(語彙力)

よく映画のロケも行われるみたいで、

ガイドさんは見たことがあると言っていました。

今回の旅でも映画のロケではないですが、

城壁で何かしらの撮影をしていました。

とても絵になるんでしょうね。

 

 

0PEOPLE