小休止(ぽっぽ焼き)

 

近所の神社で行われる夏祭りが

今月も無事に行われました。

小学生のときは、この日のために

お小遣いを貯めて、おでんや

かき氷や型ぬき、冷しパインや、

はしまき等々を買っていました。

でも、今では出店の数もずいぶん減り、

賑わいも失われつつあります。

少子化の影響でしょうか。

とても悲しいです。

 

そんな夏祭りで毎年必ず買うのは、

なんといってもこれ!

 

 

\ ぽっぽ焼き /

 

下越民愛好グルメの一つ(?)

これを夏祭りで買って食べると、

ああ、夏が来たんだなあと思います。

焼きたてが本当に美味しくて、

つい何本も食べてしまいます。

この恒例行事をこの先も続けていけたら

いいなあと思っているので、

いつものぽっぽ焼きの出店が

来年も出ることを願っています!

 

 

0PEOPLE