小休止(美味しいお肉の罠)

 

 

前々から焼肉でカルビの脂身が

苦手になってきたと主張してきましたが、

決定的だった出来事がありました。

これは私だけではなく、一緒に

同行したメンバーのうち何人かも

同じことを思ったみたいです。

 

 

それは旅館で料理を食べたときのこと・・・

 

 

夕食のコースを選ぶ際に、

お魚とお肉がありました。

そこでお肉を選んだところまでは、

まだ若さを感じたんですけどね・・・

出てきたお肉がこちらになります。

みゆき和牛と信州プレミアム牛のセット。

みゆき和牛は脂身もほどほどで

美味しくいただけたのですが、問題は

信州プレミアム牛の方です。

1切れで十分お腹いっぱいになるほど、

もう脂身がすごいのなんの。

でも、口の中でとろけるとはまさに

このことかってくらい柔らかくて

美味しかったんだ・・・だから、

野菜と一緒にしてどうにか食べました。

 

この出来事があってから、

いくら高級で美味しくても、

脂身が多いお肉はもう無理だなと

感じたせいたかのっぽでした。

 

0PEOPLE