お仕事(二次選考)

 

 

二次選考が終わりましたね。

でも、この記事が公開されるころには

もう最終選考も終わっているんですよね。

いやあ、本当に今年はスパンが短い。

私のときはもう少しゆっくりな

スケジュールだった気がするんですけど、

 

日々、就活戦線は変化しますもんね。

大変だよ、そりゃあ疲れるよ・・・

 

 

 

二次選考の待合室では、一次と違って

待機人数が減ったこともあり、

より一人ひとりに目を向けられたのでは、と

自分なりに思っております。

一次のときと違って、口数が多かったり、

自分から話したりする就活生も増えて、

場も和やかになっていた気がします。

二次のシステムや人数は、去年とあまり

変わらなかったのも、よかったのかもしれません。

やはりほぼ初対面の人ばかりで

待機人数が増えると、話しづらいものですよね。

それをとても実感する日だったと思います。

明日は最終面接について書く予定です!

 

0PEOPLE