カースト制度

 

皆様方、こんばんは。

 

六代目(仮)の英司です。

今日はカーストのお話をヤフーニュースで見ました。

 

カースト「制度」は有名ですよね。

 

僕のいうカーストは、俗にいうスクールカーストです。

スクールカーストとはようは、リア充が↑で非リア充が↓という

暗黙の階位です。

 

私はもちろん、常に最下層にいました( ´∀` )

 

それでも十分楽しい人生ですけど。

 

これって、心理的には不安を抱えた集団が、

自分たちの価値観で、勝手にほかの人を値下げしてるから。

起こるらしいです。

 

学校でも怖いのに、会社で起こったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でも、私は一番下にいつもいますし、

自分が一番下だと思ったら

僕の仲間です。

 

そんなことを思った今日でした。

あっ!!

 

フェイスブックで僕を紹介してくれた

ウィザップの中の人

ありがとうございました。

 

CATEGORY

    0PEOPLE