新潟にもラピュタの世界がある

こんばんは、ナガイです。

 

今夜は『天空の城ラピュタ』が放送されていましたね。

ネットでもツイート数が新記録を更新か!?と話題になっていましたし。

その繋がりで思い出したことがあるので、それをネタに書いちゃいます。

 

lapu1b

 

みなさんご存知でしょうか?

新潟県にもラピュタの雰囲気を味わえる場所があるのですよ。

 

11536412_943777239000622_1334028169255381591_o

11426758_945355798842766_3833710379947941302_o

DSC_0183

去年の7月に訪れた時   正面から撮影

DSC_0182

少し角度を変えて

 

これは佐渡市相川の『北沢浮遊選鉱場』といって、佐渡金銀山で採取した鉱石を選別するための施設です。

今はもう稼働していないため、こんな風に朽ちていますが、下から見上げた姿は圧巻です!

 

何の前情報もなく連れて行かれたので、ここが何なのかわかりませんでしたが、

『ラピュタみたいー!』

 

ボロボロに朽ちたコンクリートの建物と、自然のままに絡み付く植物が何ともいえない雰囲気を醸し出していました。

 

私はとても気に入ったしまた来たいと思いましたが、なぜか見物客はほとんどいないので、ここは穴場です!

人目を気にせず写真も取り放題、景色も独り占めできますよ♪

 

気になる方はぜひ佐渡へ!!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE