【重要】対面会社説明会&選考を延期いたします

 

 

 

こんにちは。新卒採用チームの津野です。

本日は本当に重要なお知らせを皆様にお届けいたします。

 

 

 ー 対面会社説明会&選考を延期いたします ー 

学生の皆様には急なご連絡となりまして大変申し訳ございません。

しかしながら、緊急事態宣言が4都府県で発令されたこと・新潟県でも1日の感染者数が過去最多を更新していること・新潟市には特別警報が発令されている現状を踏まえると、今の感染対策では不十分であり、「対面」での実施は厳しいと言わざるを得ません。

弊社の採用活動は「対面」での開催が必要不可欠な要素であり、判断材料となっております。

社長の強い意向もあり、この方針は昨年から変わることなく今後も続けていく所存です。

そのため、弊社を希望する学生の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

延期するのは以下の通りです

 

  • 5月17日(月)【対面】会社説明会
  • 5月19日(水)【対面】会社説明会
  • 6月以降に開催するすべての選考会

 

【WEB】会社説明会で選考会の日程について聞かれた方もいらっしゃるかと思いますが、すべて延期となります。

現在のところは、「中止」ではなく「延期」です。

感染対策の再検討をいたしまして、実施できるよう尽力いたします。

延期時期は未定ですので、続報をお待ちください!!

(今年こそやりたい……やりたいんです……本当です……)

 

 

 

・【WEB】会社説明会の録画配信について

 

【WEB】会社説明会の録画配信につきましては、選考会についての部分を除きまして、通常通り配信予定です。

選考会の延期に伴いまして、当初は1回のみを予定していた録画配信の配布ですが、2回へ変更いたします。

そのため、1回目の配布の締め切りを過ぎた後に2回目の配布申込が開設されますので、1回目の申込に間に合わなかった場合でも、録画配信をご覧いただけます。

内容に関しましては、1回目も2回目も同じものです。

延期したスケジュールによっては、3回目以降の送付も検討いたします。

 

予定通り

1回目の配布:5月10日頃(応募締切:5月9日)

◆NEW!!

2回目の配布:6月1日頃(応募締切:5月末頃)

※延期後のスケジュールによっては変動アリ

 

マイナビ2022にてお申込みができます。

また、キャンセルにつきましても、マイナビのマイページにて行えます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

・すでに【対面】会社説明会を予約している方へ

 

【対面】会社説明会は両日とも延期となりました。

延期後のスケジュールは未定ですが、基本的に現在お申込みいただいている皆様はそのまま延期後の【対面】会社説明会へご参加いただけます。

新しいスケジュールが出次第、優先してご案内いたします。

参加希望の方は予約したままでお待ちください。

しかしながら、延期にともないまして、キャンセル等も発生するかと思います。

その際はマイナビのマイページより必ずご自身にて予約取り消しの処理、もしくは、弊社まで個別にご連絡ください。

人数制限をかけているため、取り消し処理を忘れた場合は、貴重な参加枠が無駄になってしまいます。

くれぐれも無断欠席にならないようご注意ください。

 

そして、【WEB】会社説明会や世間一般の選考スケジュールと比べて、間がかなり空いてしまいます。

そのため、延期後の【対面】会社説明会では、【対面】であるメリットを最大限活かして、会社説明等は省き、座談会や会社見学など、実際に会うことでしか得られない体験をしてもらおうと、一部内容の変更を検討しています。

また、もしかしたら、間が空きすぎるためやむを得ず【対面】会社説明会は中止になる場合もございます。

そんな場合に備えて、事前に部署紹介などを詳しく行っている【WEB】会社説明会の録画配信にもお申込みいただくことをオススメいたします!

 

 

・選考応募用フォームについて

 

一旦、現在開設されている選考応募用フォームは受付を終了いたします。

また、大変申し訳ございませんが、すでにお申込みいただいている皆様はキャンセルとさせていただきます。

そのため、書類選考の提出物の送付も延期となります。

キャンセルの手続きはすべて弊社で行いますので、学生側で何か操作をする必要はございません。

延期後のスケジュールの目途が立ちましたら、もう一度、新しく選考応募用フォームを開設いたします。

その時点でもう一度、選考スケジュールなどをご確認いただき、弊社の選考へ参加したい!という学生さんは、そちらのフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

この度は学生の皆様を振り回してしまい誠に申し訳ございません。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

最新記事

【重要】対面会社説明会&選考スケジュール決定のお知らせ

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ
  • 採用・就活に関する情報

こんにちは。新卒採用チームの塚本です。延期となっておりました【対面】会社説明会と選考の各スケジュールが確定いたしました。【対面】会社説明会日程 6月8日(火) 6月9日(水) 6月10...

今週22日はついに初「WEB説明会」です!

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ
  • 採用・就活に関する情報
  • ウィザップでの出来事

こんにちは、採用チーム髙橋です。ついに今週22日(木)は、WEB説明会です!▶当日の流れなどは以前の記事にものっています。※説明のスライドなどありますので、スマホではなく違う媒体...

ウィザップ、社屋増築中……!

  • ウィザップでの出来事

どうも、採用チーム沼尻です。新年度始まって早半月。新潟も一旦は春らしく暖かくなりましたが、ここ最近は結構冷え込む日があったりして、コートを着るか着まいかで迷っている今日この頃で...

【5月9日まで受付中】個別説明会(WEB)の動画配信が決定しました!

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ

こんにちは。採用担当の塚本です。先日募集を開始した弊社の個別説明会ですが、開始数分で全日程満員となってしまいました。全ての方のご希望に沿うことができず申し訳ありません。この事態...

【重要】4/1(木)から個別説明会の予約開始!※2021.4.2追記

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ
  • 採用・就活に関する情報

こんにちは。新卒採用チームの津野です。ついに【WEB】会社説明会と【対面】会社説明会の日程がそろいました。やったー!ここまで決まるのに相当時間がかかったぞー!ということで、予約開始...

3月は土曜出勤です(・ω・)

  • お知らせ
  • 印刷業界について
  • ウィザップでの出来事

みなさんこんにちは!採用チーム髙橋(制作部)です。あっというまに3月も終わりますね。怒涛の繁忙期もおわりに近づいております(´-∀-`;)フゥ弊社の繁忙期は2~3月で3月は毎週土曜日...

ちらほらいろんな質問をいただいてます!

  • お知らせ

こんにちは。採用チーム塚本です。年がら年中宣伝ツイートを流している弊社の公式LINEアカウント。就活生の皆さんはもう登録していただけたでしょうか?笑月水金と定期的に宣伝しているので...

新潟大学様のオンライン合同説明会に参加しました!

  • 2022年新卒採用

どうもこんにちは、採用チーム沼尻です。去る3月9日に、新潟大学様のオンライン合同説明会に参加しました。新潟大学さまのオンライン企業等合同説明会はまもなく開始です🙋今日の担当...

マイナビ就職EXPOが無事終了しました~♪

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ
  • 採用・就活に関する情報

こんにちは。採用チームの津野です。3月2日(火)にマイナビ就職EXPOが無事、開催されましたー!昨年は急遽、中止となってしまったので、とても久しぶりのような気がしましたね。そして、本...

〈朗報!〉合説で学生に嬉しい●●チラシをお配りしちゃいます。

  • 2022年新卒採用
  • お知らせ
  • 就職活動お役立ち情報
  • 採用・就活に関する情報

こんにちは、採用チーム髙橋です。いよいよ来週から3月ということで本格的に就活解禁ですね…‼弊社の個別説明会はまだ予約できませんが、エントリーしていただいた皆さまには日時が決...