VARの未来

サッカー界に浸透しつつあるVAR

VIDEO

ASSISTANT

REFEREE

ビデオアシスタントレフェリー

 

簡単に言うとサッカーでゴールが決まった時などに行うビデオチェック的なやつです。

 

昨年のロシアワールドカップで導入され、主要な大会で導入され始め、来シーズンはプレミアでも導入が既定路線になっています。

 

そんななかこんなツイートを見つけてしまいました。

 

 

ゴール後喜ぶまでのタイムラグ(笑)正直想像しただけでも嫌でしたね、これ。

喜び半減もいいところでしょう。めちゃめちゃ待っている間ザワザワするんでしょうね。

 

許せない判定ももちろんあるけど、やっぱり臨場感とかリアル感って大事だよなとこれをみて思いました。

VARに関しては賛否両論あるけれど、サッカーの感動が薄れない形で頭のいい人にうまく進めていってもらいたいなと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。