Macbookしかつなげないと思っていたシネマディスプレイ復活の日

会社からノートPCが支給され家でのテレワークもはかどるようになりました。

今まではプライベートの12インチのMacbook(2代目)で会社のPCにリモートアクセスし小さい小さい画面でしこしこやっていましたが、これからは非常に快適空間となります。

 

家でやれる仕事を後回しにして、早めに帰宅しご飯食べてから続きの作業なんていうルーティンをできつつあります。そんな感じなのでやはり家での作業環境を快適にしたいということで必要なものをピックアップ。

・モニター(ノートの画面じゃやっぱ小さいからね)

・キーボード(テンキーないと不便だよね)

・マウス

こんな感じです。

 

うちにはもともと古い13インチMacbook(初代)とそれ専用の27インチシネマディスプレイがありまして。もう動作も相当遅くなっていて使用するのはあきらめていたのですがいろいろ調べると他でも使用できるかもと一筋の光明が。

そして2000円くらいするコネクタと440円のキーボードを買い、祈りながら起動・・・・・・

そしたら・・・・・・・

 

でででん!

見事に会社から支給されたDELLノートPC(3代目)の画面が!正直捨てようと思っていたものが使えるようになったのはめちゃくちゃうれしい。これでさらに仕事がはかどりそうです。

シネマディスプレイは当時いくらくらいしたかな?10万以上はした気がしますが。画面も奇麗なままだし捨てることなく使用できてよかった。きっと無理だと諦めずに試してみるものですね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。