オウンドメディアの方向性って悩むよね

着々と進んでいるオウンドメディア。

といっても新しく始めることで悩みも多いです。

 

ビールの記事とかちゃんと書きたいat秋吉

 

これだ!これしかない!と思っていても「ん?よく考えると違うか」となりがち。

ビジネスでは当たり前なんですが、ちゃんと同じ方向を向いて運営していきたい事業なので土台はしっかり考えていきたいです。

 

一番悩んでいるのは「読者のメリット」ってやつです。

メディアを運営するということは、読者に対して何かしらの情報を届けること。

 

その情報を受け取った読者に

・どんなふうに喜んでもらうか、楽しんでもらうか

・どんな不安、不便、不満を解消してもらうか

・自分だったら読み続けたくなるか

・自分だったら応援したくなるか(投資したくなるか)

 

そこがハッキリしていないとたぶん続かないし、有益なコンテンツは生み出し続けることは出来ない。

 

逆に言うと「読者のメリット」がめちゃくちゃ固まっていたら脇道に逸れそうになったときに修正がきくし、続けられると思うんです。

 

一緒に協力してくれる個性的で頼もしい仲間がいるので私も頑張らねば。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。