朝礼のテーマについて

今日は朝礼でした。

ここ数回はテーマがフリーということで逆に何を喋ろうか悩むお題でした。

 

朝礼の様子(場所が古い)

 

2020年も始まったばかりなので今年はどういった一年になるのか。そんなことを話そうと思います。

消費者経済総研が出していた予想トレンドをググってみると以下の通りでした。

 
■1位 「アキ活 元年」

■2位 「非・移動革命」

■3位 「在宅」

■4位 「副業」

■5位 「バーチャル vs リアル」

 

アキ活というのは

空き○○を活用するというものです。

 

空き時間

空き家

空いている車

空いている店舗

 

空き時間を利用した副業は今後もますます進んでいくと思います。

Timeeというマッチングアプリを使えば隙間時間で仕事が可能です。

タスカジという家事のシェアリングサービス、新潟でも空き家は問題になっていますし、利用しない車のマッチングアプリも勢いを増しているそうです。

 

どれも人口が集中している都心だから機能するサービスだとは思いますが、新潟でこの「空き」がマッチングする何かを見つけられたらおもしろいなと思いました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。