やすらぎ亭ミズベリングPIQNIQ

昨日は新潟市のやすらぎ亭沿いでオープンしているPIQNIQというお店に行ってきました!

来月で新潟を去る私に後輩の勝見君が企画してくれたイベントで、仲の良いお客さんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

ちょうどNSTの目の前!

ちょうどNSTの目の前!

 

正直そこまで期待していなかったPIQNIQですが、想像以上に良かった!ただのよくあるBBQ会場ではありませんでした。

ココからは写真で解説

 

こんな感じでテントが並んでいて最大8名くらいは入れるのかな?

こんな感じでテントが並んでいて最大8名くらいは入れるのかな?

大人数も対応可能

大人数も対応可能

テーブルや椅子はスノーピーク(おしゃれ!)

テーブルや椅子はスノーピーク(おしゃれ!)

 

なんか使っている椅子だったり、テーブルだったり、飲み物を飲むグラスだったり、皿だったり、みんなおしゃれな感じなのよね!やっぱりみんなで同じグラスや皿で肉を食らうって何気に統一感っていうか、楽しい雰囲気が倍増しちゃいますよね。たぶんこれ合コンにもってこいだと心の中で思ってしまいました(笑)

 

肉の焼き方を解説してくれる店員さん

肉の焼き方を解説してくれる店員さん

メチャウマなハラミ肉

メチャウマなハラミ肉

焼けるまでのおつまみは美味いタコス!

焼けるまでのおつまみは美味いタコス!

 

料理に関しては全然期待してなかったの!BBQに美味しいってそこまで求められる部分じゃないし、外で食べてるだけで美味しく感じちゃうから、雰囲気重視のところありますし、流していたんだけど、ここの肉はめっちゃ美味かった!肉の温度がこれくらいになったら食べてくださいって店員さんが優しく教えてくれて、それにブラックペッパーと粗塩で超絶美味い肉になるんだよね!ちょっとビックリしちゃったよ。

 

そのほか野菜とウィンナーなんだけど、その量も適量で、満足感もハンパないのね。

ビールも自分で取りに行って適温で新鮮なビール(新潟限定風味爽快ニシテ)が飲めるし、もっと早く知ってたら良かったよ。

 

一か月前のバースデー祝いしてもらっちゃいました(笑)

一か月前のバースデー祝いしてもらっちゃいました(笑)

 

あと人と人の距離感が絶妙でした。

話しやすい距離っていうか、だれも一人で寂しくなったりせず、みんなが同じ空間を過ごせる感じ。

どうしても広いところのBBQは遊びに行く人だったり、火を見る人だったりばらけちゃうからね。PIQNIQは本当に話がしやすい、素晴らしいBBQ施設でした。

2時間いてBBQ代3000円+飲み放題2000円で、そこまで安いわけじゃないけどまた行きたいと思える場所になりました!

新潟にいる人は是非行ってみてくださいね!

あと合コンでここ使うのアリだと思いますよ!

では!

 

image

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。