マックスブログ塾inガタニイ前夜祭

本日はマックスブログ塾塾長壁下陽一先生が来潟するとのことで、午後から新潟空港へお迎えに。

 

前回は伊丹空港でiPhoneを紛失するという事件に見舞われた塾長ですが、本日はしっかりとその右手に握っておりました。

 

ここから魔のガタニイ食い倒れツアーがスタートするのです。

同行するメンバーはウィザップ代表取締役ヨーコタカハシ、そしてヤスオハチーヤ。

 

まずは1軒目「寿司安」

何を食べたかは忘れましたが、やっぱりうめええええええええ!お腹もすいていたので大満足の時間。ビールも二杯飲んじゃったりして至福のお昼ごはん。

 

続いて2軒目「みかづき」

 

14339233_1078080092269338_1204248589_o

ガタニイのソウルフード「イタリアン」

ガタニイのソウルフード「イタリアン」

 

言わずと知れたガタニイのソウルフードのイタリアンを塾長に食してもらいました。合言葉は「ミートソースと生姜多めで!」大人四人でフードコートでフードファイト状態でした。

 

畳みかけるように3軒目「ふじや」

 

サラダパン

サラダパン

 

社長曰く古町っ子はここのサラダパンで育ったとのこと。サラダパン。。。。コッペパンにサラダが入っているシンプルなパンですが、これもガタニイのソウルフード。

 

そしてそして小休止の4軒目「ヨーコ亭」

ここでは冷たい水を2杯

 

時間は18:30、夕ご飯へ移動です。

 

5軒目は古町の「秋山郷」

ここでは塾長ご希望の「クジラ汁」、はたはたの煮つけ、アユの塩焼き、フグ刺し・・・・・・そしてビールを3杯

 

そして6軒目は窪田町の「せきとり本店」

 

せきとり本店

せきとり本店

 

ここも塾長ご希望のガタニイ名物「半身のから揚げカレー味」、そして蒸し鶏、十全なす、レモンサワーを1杯

 

まだまだ続く7軒目は古町にもどり「せんこままのお店」

ここではしばらく人間観察が続き、フルーツとイチジクの甘露煮・・・・・そして緑茶割を5杯

 

いよいよラスト、締めと言ったらここでしょう、「喜ぐち」

 

喜ぐち

喜ぐち

 

焼きそば、たんめん、餃子・・・・・そしてレモンサワーを1杯

 

たぶん人生で一番食べた日。

1日で体重何キロ増えたんだろう?

だけど、新潟県民だけど、なんか、ガタニイ満喫できた感じ!不思議な満足感を抱えながら、明朝のミートソースに備え寝ます。

 

塾長ギブアップにてこのツアーは終了

塾長ギブアップにてこのツアーは終了

 

おやすみなさい。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。