独自性って何なのか。

やあ、どうも。藤田です。

今週末に迫ったセミナーの準備がなかなか進まず焦っている藤田です。

 

社長席に座ると何だか心が引き締まる思いです。

社長席に座ると何だか心が引き締まる思いです。

 

これは今年のエイプリルフールについた嘘ですね。

詳細はこちら

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/?p=995

結局部下の前山にこの椅子は取られるわけですが(笑)

 

居眠りの女王リョーコ・M 昨年の新入社員が異例の昇格です。

居眠りの女王リョーコ・M
昨年の新入社員が異例の昇格です。

 

これをうちの会社を知らない人が見てどのように感じるでしょうか。

 

常識の無い若手を雇っている呑気な会社だな〜

と思うか

社長の器が広い、いい会社だな〜

と思うか

 

これを僕が勝手に社長に許可なんて取らずにやりました。

居眠りの女王リョーコ・Mにも僕がやらせました(笑)

 

これも一つの会社の独自性です。

なんかおもしろいことしたいなって小さいことから大きいことまで思い付きでやっちゃいます。

こういう一つずつの投稿が積み重なることで

 

おもしろい社員が多い会社。

こういう自由な発想が生まれる会社。

硬い考えじゃ無い面白い突飛な発想が浮かぶような会社。

 

という会社の価値が伝わっていくんだと思います。

 

結果として「おもしろい企画の販促がしたいな~」って思ったときに「あそこの会社に相談してみようかな~」って感じになるのかな。

 

今、その会社でやっていることの何かに必ず独自の価値は宿っています。

今回はその「独自性」をテーマにセミナーを新潟で開催します。

 

対照的な二人の講師

対照的な二人の講師

 

講師の二人はとっても対照的

肉食系VS草食系?

パッと見そんな感じですが、お互いの今まで作り上げてきた実績の話を聞くことが「自分の会社の独自性」を見つける近道であることは間違いないですね。

 

 

独自性に気づくヒントはこのセミナーにあります。

ガタニイで聴けるセミナーです。

http://www.sksp.co.jp/event/2016/0722/

 

みんな会いに来てね!!

あでぃ〜

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。