こんなのがセミナー講師っておかしいでしょ

みなさん、こんにちは!ウィザップのフジータです。

今日はガタニイ会(忍ちゃんとかウチコさんとかガタニイメンバーで集まる日)開催の日なので早めにブログを更新しちゃいます。

 

ドイツから帰り、仕事感が徐々に戻ってまいりました。昨日は営業部会がありセミナーの話がありました。

そうか!うちの会社セミナーするんだった(笑)!

 

東京リーダーJKや新潟リーダーWDからちょこちょこプレッシャーは受けていたもののようやく本腰入れてPR活動をしようと思い、会社のイベントページ(http://www.sksp.co.jp/event/2016/0701/)をのぞいてみると・・・・・

 

東京セミナーのリーダーの西山JK(夢は女子高生)

東京セミナーのリーダーの西山JK

東京セミナーのリーダーの西山JK(夢は女子高生)

JKとは女子高生の略

東京セミナーのリーダーの西山JK(夢は女子高生)

今年三十路

 

JKが迎えてくれました。

ふむふむSNSをビジネスにどう活用していくのか失敗例も成功例も全部見せちゃおうっていうセミナーなのね。

そんで講師が・・・・・

 

20160621_2

 

坪井くんwithウィザップフレンズ

坪井君は言うまでもなく最強のプータローですね。いつ話を聞いてもうんうんと頷いてしまうし、なにより実体験を基にした話だから説得力がある。あとは下ネタガンガンだから飽きない、めっちゃ面白い。今回はコーディネーターとして恐らくウィザップフレンズをズタズタにするんだと思う。なんていうか、公開説教的な感じになるんじゃないかな?と勝手に思ったりしています(笑)そこから参加者の人は気づいてほしい。「うちはこういう風にやっていこう!」ってね。

上段左から下段右の順でウィザップフレンズを紹介すると

①ワードプレスマスターのハカセこと海津氏は言わずと知れたウェブディレクターですね。まずはその人を知るところから始め、読む人のことを考えることのできるウェブマスター。坪井さんのブログや短パンのブログもハカセが手掛けています。

②女子高生にあこがれる女のJKこと西山JunKoは東京のエースですね。僕の一年後に入ってきた子です。あとはよくわかりません。AKBオタだった歴史がありますね。

③You are my SO! SO! いつもすぐそばにいる、ゆずれないよ 誰もチョリできない体中に風を集めて 巻きおこせI.KA・RA・SHI  I.KA・RA・SHI for dream こと五十嵐創。当日は自慢のチョリチョリでウィザップ非公式キャラクターウィズたん誕生秘話をドヤ顔で聞かせてくれるはずです。

ウィズたん、こいつ・・・・・当日来るのかな(笑)?

バブ・フジータ・・・・・・・・・・・・・・・・当日来るのかな(笑)?

⑥ウィザップナンバーワンギャンブラーこと本間。万代口ボクサーパンツでは演者を務める。馬と女の子が好き。彼女いない。

⑦万代口ボクサーパンツの絶対的リーダーにして精神的支柱のふるぽん。どんな人にでも声をかけられるのが特徴。動画編集の腕も超絶。編集ポイントを見逃さない。下ネタを入れたがる。名古屋のYouTuber東海オンエアと女の子が好き。彼女いない

⑧万代口ボクサーパンツの末っ子にして新入社員のえんどぅ。どんな人にでも声をかけられるのが特徴。Twitterの全力チャレンジは多くの人を虜にしている。下ネタを入れたがる。リーダーふるぽんと女の子が好き。彼女いない。

 

ということでざっくりウィザップフレンズを紹介してみたんだけどさー

 

20160621_3

このウィザップフレンズの・・・・・・

対角の二人・・・・・

対角の二人・・・・・

 

おかしいでしょ!

こんなのがセミナー講師っておかしいでしょ!

ってか

なんで

俺の写真これなんだよーーーーーーーーーーーーーーー!

 

当日来てくれる、親愛なるニッシーさんにこんなこと言われたから悪い気はしないけどね!

 

 


ということでこんな講師でよければみんな会いに来て!!

http://www.sksp.co.jp/event/2016/0701/

 

今日はこの辺で!あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。