どれだけ?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

本日は午後から胎内のお客様のもとへ。

お天気がいいので、ちょっとしたドライブ気分で初めのうちは気分良く車を走らせます。

ただ、だんだん景色が山だけになり、走っている車も少なくなり、どんどん人気もなくなってきます。

心細くなってきたかと思うと暗い暗いトンネルを越えて、やっとひらけたかと思ったら、真っ赤な顔をした猿の行列が。。。。。どんどん出てきます。

(この間のキャンプを思い出します)

猿をひかないようにおそるおそる脇を走ってやっとお客様のところへ到着しました。

 

でもこのお客様から帰る時はなぜか気分がいいのです。

まだ数回しかお邪魔していないのですが、毎回感じます。

なぜだろう??とずっと考えていたのですが、今日やっとわかりました。

帰る時、職員のみなさんが見送りにきてくれるのです。

何だか気恥ずかしい感じもしますが、決して悪い気はしません。

ふと、以前の坪井さんの言葉を思い出しました。

「礼に始まって礼に終わる」みたいな。

私も常日頃から挨拶はきちんとしようと心掛けてはいます。

営業なりたての頃、先輩方がやっぱりしっかり挨拶をしていたからです。

今日も改めて挨拶の大切さを感じた日でした。

 

この案件は、来年の年度末に納品の予定です。

冬の間無事に行けるのかと今から少し不安ですが、安全運転をして最終的にお客様に喜んでいただけるような製品を完成させたいと思います!

 

では。

 

 

0PEOPLE