やっぱり口角をあげていこう!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

常々思っていて、心掛けていること、それは

「口角をあげること」です。

例え嫌なことがあって、笑うことなんて到底できない、と思っていても、無理やりにでも口角をあげていれば、自然と心が穏やかになってくるとききました。

口角をあげていると、脳が今は楽しいと錯覚をするらしいです。

 

私は常々心掛けているのですが、どうしてもできない時もあります。

そうしていると余計心の中に悪が進入してくる気がします。

逆に笑っているとなぜか心も軽くなってきます。そしていい事が舞い込んできます。

本当に不思議、でも本当!

 

実際に周りに常に笑顔の方が何人もいます。

そういう方をみていると、本当に尊敬するし、私もこうでなくちゃなって改めて思います。

 

何年か前の年頭の目標に、

「口角をあげていこう」と掲げたはず。

 

今改めて実行していこうと思いました。

楽しい事を考えていこう!

 

では。

 

0PEOPLE