姪との休日の過ごし方

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私には大学2年の姪がいます。

そんな姪から突然のLINEが。

「日曜日なにしてるかな?」

それに対して私は

「暇で溶けそう」

とこたえました。

そうしたら、

「これが行きたいのです」と出してきたのが、今万代美術館で開催されている

「マリメッコ展」の画像。

ちょうど私も行きたいと思っていたので、一緒に行くことになりました。

姪は大学で建築というか、デザインというか「住」に関する勉強をしていて、展覧会のような

ものによく出かけます。

 

とりあえずは、ランチでオシャレなパンケーキを食べ、お腹をいっぱいにさせていきました。

 

そして第一目的の「マリメッコ展」

 

このあとは、家具に興味があるというので、鳥屋野にある「SHS」に行きました。

初めてくるお店に、どこを見ても目をキラキラさせていました。

「こういう場所で働きたい」とも行っていました(笑)

私たちは、ただ家具を見てソファーに座ったりして楽しんでいましたが、

姪は店内にある照明の、光の加減をみたりソファーの形とかまでみていました。

 

久々に一日中たっぷりと楽しく過ごすことができました。

そんなきっかけを作ってくれた姪に感謝です。

 

では。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE