コロボックル物語って読んだことある?

みなさん、こんにちは。けつこです。

 

みなさん、佐藤さとるさんの「コロボックルシリーズ」の本て、読んだことありますか?

「amazon」より

「amazon」より

 

私は、小学生の頃、すごく好きで夢中になって読んでいました。

確か小人のお話だったと思うのですが、もう定かではありません。

 

なぜ私が急にそんな話をしだしたかというと、その作者の佐藤さとるさんが先日亡くなられたとのことでした。

ラジオで流れてきて、それまでは思い出すこともあまりなかった「コロボックル」という言葉が急に蘇ってきました。

そして、「もう一度読み直したい」と思ってしまいました。

すぐに本屋へ行って【児童文学】のコーナーへ行き、さがしてみたのですが、やっと1冊みつかっただけでした。

すかさずその1冊を購入しました。

まだ読んでいませんが、小学生向けなので、字は少し大きく、懐かしいコロボックルのイラストが途中に描かれていました。

今読んだら当時と違う気持ちになるのか、それとも同じ気持ちなのかはわかりませんが、懐かしみながらじっくり読みたいと思います。

 

では。

 

0PEOPLE