今日はインフルエンザの予防接種

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、年一回のインフルエンザの予防接種でした。

数年前から、会社で予防接種を受けることができるようになりました。

とても助かります。

病院等で予約をして行くのは、なかなか大変。そして、病院に行くだけで風邪とかもらって帰りそうで。。

私は今まで、インフルエンザにかかったことがありません。

自分ではきっとかからないだろうという自信もなぜかあり、予防接種も今まで受けたこともありませんでした。

しかし、最近年々インフルエンザが激増しているようで。。

もしそんなときに、かかってしまったらと思うとちょっとこわいです。

予防接種を受けていたら、かかったとしてもきっと軽くすむはずです。

思ったより痛くなかったし。。

これで、ちょっと安心に過ごせそうです。

 

では。

0PEOPLE