引き継ぎが始まっているようです。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

8月末で58期がおわり、9月から59期になります。

その関係で、今引き継ぎが始まっているようです。私も引き継ぐもの、引き継がれるものがあり、今回はちょっとばたばたしそうです。

何年か前、私がまだ営業になりたてで、先輩から引き継がれた時どんな感じだったかな~?と改めて思い出してみました。

その頃は、「私、大丈夫かな???」とすごく不安な日々を過ごしていたような気がします。

みんな、初めて担当する時はドキドキするし、不安だと思う。

そのお客とうまく関係性を築けるかな~とか、嫌われないかな~とか。

 

なるべく、お客様には迷惑がかからないように、担当が変わっても失注がないように、むしろ受注が増えてくれればうれしいな。

きっと引き継がれるほうは、何をきいてもチンプンカンプンだから、丁寧に引き継ぎをしていこうと思います。

引き継ぎがある程度おわったら、夏休みをとろう!

 

では。

 

0PEOPLE