夏の疲れ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日より晴れているせいか、暑く感じますね。

いっときの猛暑まではいかなくても、30度は超えていました。

9月も入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

ちょっと涼しい日と、暑いが繰り返されると体力的にも辛くなってきますね。

 

特に今年の夏は暑かったので、その分の反動は大きいかもしれません。

 

よく

「秋は女が老ける」

といわれます。

これは、夏の紫外線でお肌の奥の水分が奪われて、ひずみができ、それがしわやたるみの原因になる→老けて見える

ということです。

ですので、夏の暑い時でも地道にお手入れをしていると、秋に老けることなく健康的な肌でいられるという事です。

 

暑い時は誰もお手入れをしたがらない、汗で潤っている気分になってしまいますが、それは間違いで逆にカラカラの状態。

暑い夏にお手入れをしておけば、キレイの貯金ができるらしいです。

 

 

 

0PEOPLE