携帯を拾ったらどうしますか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさん、携帯電話を道で拾ったらどうしますか?

うちの夫が先日道で拾ったらしいんです。

こういう時、どうしたらいいのでしょうか?

とっさにちょっとその場で待っていたらしいのですが、しばらく待っても連絡もないので警察に届けたらしいです。

 

後ろに番号や日付が入っていたらしいので、会社の携帯電話のようだったらしいです。

そして不思議なことに、画面が出た際メッセージらしいものがあったのですが、その名前が私の名前(旧姓)だったらしいです。

 

字まで同じだったらしい。

何だか不思議。

特に変わった名前ではありませんが、こんな偶然なことがあるもんなんですね。

 

あの携帯電話、とりにきたかな?

ただ、携帯電話を拾ったら警察に届けるのは正解なのかどうかがわかりません。

 

 

0PEOPLE