辛いカレー

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日から煮込んだ豚肉がだいぶ染み込んできて、さあ食べようと思いましたが、そのお鍋にホールトマトを入れてみました。

混ざった感じは、とても美味しい。

 

そこで、

「ずっと残っていたカレー粉を入れてみよう」

の一言から、いきなり入れ始めてみました。

 

だいぶ煮込まれてきて、もう食べ頃かなと思い、ちょっと試食。

 

「辛い」

 

今まで食べた中で、一番辛いカレーでした。

色々野菜をいれたりしても、辛いまま。

 

最終的には、牛乳?

となり、早速入れてみました。

 

確かに合うはず。

だいぶ滑らかに食べることができました。

でもまだ辛い印象。

 

辛いのも食べたいときはあります。

今回の思いもよらないほどのものは、さすがに食べられませんが、時々は食べたいかな。

 

 

0PEOPLE