私も心がけます!口角をキュッ!

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の新潟は午後から少し穏やかな日になってきました。

 

ただ今当社は繁忙期真最中!

やっぱり全体にピリピリムードが漂っています。

そしてみんなの歩きが早くなっています。

予想外の仕事が舞い込んできたりするのも今の時期の特徴です。

仕事が舞い込んでくるなんて、とっても幸せなこと。

でも納期もしっかりタイトだったりするので、調整するのも、作業をするほうもなかなか一苦労です。

自然とみんなの顔から笑顔が消えてしまいがち。

ちょっとしたことが気になってしまう。

こういうときって悪循環ですよね。

 

こういうときは、先日バブさんがブログで言っていた

「口角をキュっとあげてみる」

これ、私も心がけるようにしています。

(時と場合によっては、笑顔になれない時もあるかもしれませんが。)

笑顔を作ります。

確かに不思議と、いいことというか物事がうまくいく気がします。

でもちょっと心がけることで、周りの空気も少し和らいで見えてくる。

(気のせいかな?)

忙しいときは心が狭くなりがち。

でもそんな心を広げていけば人間的に成長できそう!

そう信じて笑顔になりましょう!!!!!!

 

今日はこのへんで。(今日も短かった(T_T))

ではでは。

 

0PEOPLE