芋煮の最終形

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

とうとう今日から新年仕事スタートしました。

だいぶインフルエンザが流行っているようで、チラホラお休みしている人もいました。

予防接種を受けてもかかったりするから、本当にこわい。絶対かかりたくないです。そうはいっても、気をつけていてもかかってしまうので、かかったら大人しくしているしかありませんね。

 

さて、お正月にした芋煮、昨日はカレーうどんにしましたが、その最終形で今日は「カレーライス」にしました。

かなり煮込まれいるので、美味しくないわけがないです。

昨日より少し量が増えたので明日もまだ楽しめそうです。

 

食事がうどんやカレーライスだったりすると、かなり家事的には楽になります。

プラスサラダやヨーグルトがあれば充分。

楽になった分、家の中でゆっくりできるので、仕事スタートの間もないちょっと疲れた体を休めるにもちょうど良かったです。

0PEOPLE