【トラブル】水漏れ 水浸し 水たまり

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

木、金と会社にいなかったので、久しぶりな感じの出社でした。

何事もないか少し気にはなっていましたが、仕事的には問題なく回っているだろうと思ってはいました。

 

会社についていつも通り機械やPCの電源を付けていきます。

インクジェットのあるフロアに入り、電源を入れようとしたところでした。

足元が、

 

ピチャッ

 

と、音が鳴るんですよね。

???と思って、足元を見たら、一面水浸しでした。

近くに水道はあるので真っ先に疑いましたが、水道付近からは水が出ていないので、周囲を見渡すと・・・

 

天井から漏れてました♪

やったー雨漏りだ♪ここ二階で上は3階だけどね~♪

 

おかしくね???

3階のボイラー室的なところにいったら、消火用水タンク的な物から水が漏れていて、びちゃびちゃになっていました。

なるほど・・・。

 

いや、なんで???

と、思っていたら、金曜に消防の点検が入ったようで、その影響なんじゃないかということでした。

タンクがもう限界なのかな?点検の時の衝撃かなんかで水漏れが発生したようです。

 

幸い、インクジェットなどの機材には水はかからなかったようです。

3月にインクジェットの配置変えしておいてよかったー><。

 

おかげで、午前の塚本さんの新入社員研修が床掃除に置き換わってしまいました。

申し訳なかったです><。

 

その後も、INK ZONEのSM-2PのPCが壊れたとかで対応に追われました。(結局直ってませんが)

 

とにかくトラブルしかない1日でしたね。

 

なんて日だ!(古い)

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE