諦めなければ、奇跡だって起こせる

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

FCバルセロナ、やりました。

 

 

本当に信じられない。

こんなことが起こるなんて。

サッカー興味ない人にはわからないかもしれませんが。

生では見れなかったですが、朝起きてすぐネットで確認したらまさかの結果に。

 

何がすごいのか知りたい人は、以下の記事をご覧ください。(サッカーわからない人には、あまり伝わらない記事かもしれないです・・・。)

 

PSGを封じ込めたバルサの3−4−3ゴール以上に美しかった諦めない姿勢 – スポーツナビ

 

歴史的大逆転のバルサ14選手全員に地元紙が異例の10点満点! 「誇らしい」「優秀すぎる」と称賛の嵐 (Football ZONE web) – Yahoo!ニュース

 

あの「大逆転劇」をデータで読み解く! バルサ対パリSG戦のチーム&個人スタッツ (SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース

 

バルセロナ、奇跡に揺れたカンプ・ノウ…予行演習とペップの予言/コラム (GOAL) – Yahoo!ニュース

 

 

 

バルセロナのサッカーは私自身とても好きで、いつも応援しているチームです。

タレントもそろっているとはいえ、チャンピオンズリーグという大舞台で第一戦の0-4からの逆転は無理でしょ・・・、って思ってました。

でも、どこかで、もしかしたら・・・とも思っていて、そう思わせるのもバルセロナだからなんでしょうね。

バルサ以外だと想像つかないですもん。

 

そして、どの記事でも最も称賛されていることは、バルセロナの選手、監督、スタッフの「諦めない姿勢」。

まだ、ハイライトしか見ていない私ですが、十分伝わってきましたもん。

普通、3-1(2戦合計スコア:3-5)になったところで心折れますよ・・・。

とにかく、チームが一丸となって、ほぼほぼ実現不可能な大きな目標に向かい、さらに達成するというこの事実は何と形容していいか、わからないです。

 

繁忙期の疲れが溜まって少しモチベーションが下がりかけていた私ですが、まだまだだ甘いなって思います。

うん、もっと頑張ろう、俺。

 

 

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE