【2018年卒大学生採用】始動・・・!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

2017年新卒が終わったかと思いきや、すぐに2018年新卒採用の開始です。

早いですね。

今日マイナビさんからメールが来ていて、マイナビ2018のシステムの案内メールが来ていました。

マイナビ2018のウィザップのページを公開する前に準備しておてください、ということです。

去年までと比べて、必須の記入項目が増えていました。

ハローワークに出す高校生の求人票の内容に近いものが必須項目になっていました。

有給取得日数や過去3年の採用実績、過去3年の離職者数などです。

高校生採用の時に青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)を知りましたが、これが去年から施行された関係で項目が増えていると思われます。

 

それにしても本当に先月までまだ秋採用をやっていたのに、既に来期の活動が始まってしまいました。

合同説明会の日程も決まっているし、新潟大学での学内合同説明会もそろそろ案内が出るそうです。

去年も新大の合説に出るための事前登録でPR文などいろいろ書かなければいけなかったので会議でどんな内容にするか決めましたが、あれから1年と思うと時間が経つのは本当に早いです。

 

2017年新卒での課題をきっちり解決して、2018年新卒はより良い採用活動ができるよう今のうちに積極的に動きたいと思います。

 

0PEOPLE