地球の気温の変化が視覚的によくわかる図

 

これは視覚的にわかりやすすぎる。

 

 

1880年からの地球の気温が月ごとにどの程度変化してきているのかという分かりやすい動画です。

 

何年を基準にして0℃にしているのかがちょっとわかりませんが、多分1880年以前を基準としてどれくらい気温が上下してきたか分かりやすい。

 

進むにつれてほとんど基準の0℃より下回るなんてことは無く、どんどん上がり続けています。

 

確かに、この140年余りの期間で1℃上昇したからと言って、46億年という長い歴史からしてみればさほど大したことじゃないと言わr手ていることもわからなくはないです。

 

でも、今現在私たちが生きているこの時代の地球の気温が上昇しているという事実だけはこれでわかりますよね。

 

今年もめちゃくちゃ暑いですし、異常に感じてしまいます。

 

これ以上気候変動しないように地球全体で取り組んでいかないとですね。

0PEOPLE