サッカーと野球のは毎日ニュース追ってます

 

毎日、サッカーと野球のニュースは追っていますね。

 

サッカーは特にバルセロナとアルビレックス新潟が好きですが、Jリーグよりかは海外サッカー中心です。

 

J1の順位とか知らないですもん笑

 

アルビがいるJ2しか知らないですね。

 

海外サッカーはバルセロナのスペイン以外もニュースやTwitterのハイライト、一場面の動画などで見てます。

 

最近はプレミアのシティのハーランドが無双してますね。どこまで数字伸ばせるのか…

 

リヴァプールが波に乗れていなくて、CL一回戦もナポリに惨敗だし心配。

 

よく考えたら、イタリアもフランスも、その他の国のリーグは追ってませんでした笑

 

CLとプレミア、スペイン、あとは日本人所属チームくらいでしたすみません。

 

 

野球は今年は面白い。こちらもリアルタイムでは見ないですが、ヤクルトとエンゼルスというか大谷さんを追っています。

 

大谷さんは打つし投げるし楽しい。チームが良ければ投手としてはもっと勝ち星増やしているはずなんですけどね。

 

打者としてはHRは昨年並みには伸びていないけど、それでも素晴らしい成績ですね。

 

ヤクルトは村上さんが無双していて、毎日HR打ったかどうか気にかけてます。

 

村上さんもまだ汚れていない感じで野球楽しんでいそうだし、大谷さんも野球小僧感あるしで、若いころのサッカー楽しんでいた感じのメッシに似た感覚で応援したくなるような、気持ちのいいプレーをしていると思います。

 

 

スポーツは私にとっては欠かせないエンタメですねー。なぜか見てしまう。

 

おじさんになってきたようです笑

0PEOPLE