密集したビルの側面や裏側ってどうなってるか気になっちゃうよね。こうなってます。

 

こういう密集したビルの側面や裏側ってどうなっているか気になったことありませんか?

人も大して通れないくらい密集したビル群。

建蔽率とか大丈夫なのか?というくらい隣のビルとの隙間がほとんど空いていないビル。ありますよね?

 

この疑問に答える一つの解がこちら。

 

 

側面こんなになってるのか。

これ、排気ダクトですね。各店舗ごとに排気ダクト付けるとこんな感じになってしまうのでしょう。

 

リプにも書いてありましたが、恐らく飲食店の排気ダクトだと思われます。

 

でも後付けだとしても後付けじゃなかったとしても、これどうやってつけたのでしょうね?

後付けだと、解体されるまで隣にビルがあったわけですからクレーン車とか入る隙間がないと付けられないような…。

足場組めるくらいの隙間はあったのかな?

こういった高層ビルで工事する人すごいよね。

 

長年の疑問が少し解消されました。

人は目に見えないところが気になるものです。

0PEOPLE