健康診断ネタが流行っているようなので乗っかります

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

ウィザップブログのタイトルを見ていると、弊社は健康診断期間真っ只中なので健康診断に関するネタが多いみたいです。

 

私も、昨日健康診断受けてきました。

 

個別説明会と時間帯が被っていましたが、冒頭の部分を抜けさせてもらって受けてきました。

 

私はここ数年、肝臓の方と、お腹周りがあまりよろしくない結果が出ているので今年こそはいい結果をもらいたいとおもい、晩御飯はご飯を食べず、代わりに豆腐を食べるという生活をしていました。

 

大学に入学したての頃が一番太っていたのですが、73kg位ありました。

 

その時に痩せたいなーと思って、晩御飯に豆腐を食べるというダイエットをして、1年くらいで65kg位にはなっていたと思います。

 

そのあと、バイト頑張りすぎたせいか60kgを切って58kgくらいになってしまってましたが笑。

 

そして、去年の健康診断の時の体重が71kgくらいでした。

 

お腹周りもギリギリアウトな数字でしたね笑。

 

そして今年はというと・・・67.3kg!

 

ここ数カ月の豆腐の成果がでたのかな?

 

たしか、正月くらいに測ったときは70kg以上あったと思うので。

 

やっぱり豆腐は私にはあっているんだなー。

 

豆腐じゃなくても、とにかく炭水化物を夜は食べないということですね。

 

問診の時も、体重減ってるけど大丈夫?

 

と心配されましたが、努力しましたと伝えたら、

すごいじゃないですか~、なんて褒められて嬉しかったです笑。

 

あとは、身長が少し伸びて179.5cmになってました。

 

あと5mmほしいですね。

 

 

肝臓の方は結果待ちですが、良くなっているといいなぁ。

 

これからも食生活に気をつけていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4075bad5-8e59-4d43-bd74-8cf86f07bc5b

今日の晩御飯

 

まあそういうこともありますわね。

 

しかも大盛り。

 

いっぱい食べたから身長5mm伸びたかな。

 

今日はこのへんで!

 

 

0PEOPLE