ダルビッシュ有選手惜しくもサイヤング賞2位!残念だけど来季にも期待してます!

ダルビッシュ「悔しい気持ちより喜び」サイ・ヤング賞2位の心境吐露(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

今季ケガからの復活を果たし、メジャー初の最多勝獲得!日本人としても初の快挙でした。

しかし、ここまで結果を出しても2位とは。メジャーはやっぱりメジャーですね。

 

ダルビッシュ選手は本当に好きな野球選手。

私の2歳年上で甲子園で活躍しているときから見ていました。プロ入りしていろいろあった時期もありましたが、日本ハムで投げているときは無双してましたね。

球種が豊富でストレートも早い。しかもイケメン。天は二物も三物も与えたのだ。

その後メジャーでも活躍。けがはありましたが、今季復活のシーズンとなりました。素晴らしい。

変化球曲がりすぎだし早いし。

Twitterやyoutubeのダルビッシュ選手も大好きです。むしろ、野球選手としてよりもSNS上のダルビッシュ選手はもっと好きです。自分の考えをまっすぐ発信する姿がかっこいい。

言っていることにも共感できるし。

今季のダルビッシュ選手はかっこよすぎたので髪を伸ばしていたダルビッシュ選手に感化されてしばらく髪伸ばしてたくらい笑。そう、髪伸ばしていたのはダルビッシュ選手の影響もありました。決してめんどくさかったわけじゃないですよ。じゃないですよ。

 

来季は35歳。野球選手としては決して若くないですが、もう少し最前線で活躍する姿を観たいですね。でも今季の調子ならまだまだ余裕なはずです。

という事は私は来年33歳か。

33歳・・・。決して若くない年ですね(泣)

 

 

 

0PEOPLE