「社員」に焦点を当てたWEBセミナーで会えなくてもミスマッチを防ぎ共感してもらう

ウィザップ新卒採用では今年もマイナビのWEBセミナーを利用します。

先日収録に行ってきました。

 

マイナビ2020WEBセミナー公開予定!|昨年の2019WEBセミナーも公開 | ウィザップ新卒採用ブログ

 

因みに、昨年のWEBセミナーはウィザップ新卒採用Youtubeチャンネルにアップ済です。

リンクを貼っておきます。

 

 

【過去動画】マイナビ2019Webセミナー(3/1)

【過去動画】マイナビ2019Webセミナー(3/2)

【過去動画】マイナビ2019Webセミナー(3/3)

こんな感じの動画を学生さんたちに観てもらいます。

目的は、ウィザップの強みである「人」、つまり社員を知ってもらうことで、ミスマッチを防いだり共感してもらったりして入社への動機づけをしたいと思っています。昨年も今年も目的は変わりません。

だって、ただ会社や仕事の説明をしてるだけではつまらないし、マイナビの企業ページに載っている情報なら改めて動画で紹介する必要ないし。

遠方の方で実際にリアルに会うことができないけどウィザップが気になる学生さんはこのWEBセミナーで社員や社風について知っていただけると思っています。

 

なので、社員が何名かで出演する動画になっています。

今日はその動画が出来上がったということで、出演者と新卒採用チームの皆でお昼ご飯を食べながら観ました。

うまく編集していただき、とても良い内容になっていました。

「このシーンは使わなかったんだな」「でもこの場面は使うんだ」という感じでみんなで楽しく観させてもらいました。

学生さんからの反応を得るのは難しいですが、個別説明会や合同説明会で観てくれた方には感想を聞きたいと思います。

 

沢山の学生さんに視聴してもらえると嬉しいです。

 

0PEOPLE