野球観戦に行ったら野球したくなった。野球しようぜ!

今日は午前中に奥さんの職場の野球部が出場し、主催でもある野球大会があるとのことで、観戦に行ってきました。

 

 

場所は新潟市黒崎にある「みどりと森の運動公園」。

 

みどりと森の運動公園体育施設 新潟市西区

 

初めて行きましたが、広い芝生のスペースや、遊具があったりしていいところでした。数年前にできただけあって綺麗でしたし。

 

朝は生憎のお天気で野球できそうな感じがしなかったのですが、9時くらいには雨も止んで、11時近くなってくると晴れ間が見えるくらいいいお天気となりました。

グラウンドを整備してから試合スタート。

最終的に暑いくらいいいお天気に。風は強かったですけどね。

時間が遅れてのスタートになったので、1回の表裏しか見れなかったですが、楽しかったです。

この試合は決勝戦だったのですが、結果は奥さんの職場のチームは負けてしまったようです。でも準優勝すごいな。

 

野球観戦していたら、野球やりたくなってきました。

個人的に、サッカーは観る派、野球は自分でやる派、です。野球は難しいですけど、サッカーよりシンプルで、常に動いているわけではないので、できそうだから。小学校の時野球やってましたし、大学の時はバッティングセンターでバイトしてましたし。

あと、みんなで同じユニフォームを着て、勝利という一つの目標に向かって一丸となっている様子も好きです。

やっぱり、会社で早起き野球とかやりたいなと思いました。

 

社内でも、社外でも、野球やりたい人は、お声がけください!

 

 

0PEOPLE