昨日は会議でした

どうもです。F山です。

 

昨日は会議でした。

以前受講した「働き方改革セミナー」では、個人の意識を変える必要があり、

そのためにはまず会社の制度の整備が必要とのことだったので、

会議の場で話し合う機会を設けたいというつもりで発言したはずでした。

 

繁忙期真っ只中ということもあり、F山自身もこの日にガッツリ話し合うつもりはなかったわけですが、

周りからは大したリアクションもなく、なんだかなぁ…という気持ちになってしまいました。

このままでは絶対に週休3日制や残業時間削減は実現しないと思うんですよねぇ。

 

この日学んだのは、

「提案するならばそれなりの策を事前に用意しなければならない」

ということ。

周りの意見を求める前に、自分である程度プランを考えておくべきだったようです。

 

そんな反省を踏まえて、繁忙期後の会議では働きかけをしていきたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE