初めてのマイキューのススメ

どうもです。F山です。

 

先日は会社のメンバーでビリヤードに行きましたが、

「これはおもろい!続けてみたい!」

と思ったそこのアナタ!

マイキューはいかがでしょうか?

 

マイキューを持つメリットは、

・愛着が出てビリヤードに行きたくなる

・自分好みにいろいろいじれる

・いつも同じコンディションでプレイできる

などなど。

マイキューを持ってしまうとハウスキューでプレイできなくなります。

 

そこでF山オススメのキューのご紹介。

 

キューの価格はハウスキュー(お店に置いてあるキュー)であれば5,000円もあれば買えると思います。

ハウスキューに毛が生えた程度で、もう少し装飾の凝った(でもプリント)キューになると1万円くらいになりそうです。

お値段的にはお手頃ですが、オススメしません。

理由は、少し上達してしまうと全く使い物にならないから。

 

オススメはMezz CuesのEC7シリーズ

シンプルなデザインだと3〜4万円程度からになります。

シンプルゆえに飽きがこないです。

一番のメリットはプレイヤーの好みに応じてシャフトを交換することでグレードアップできることです。

グレードアップといいましたが、標準でついているシャフトもなかなか高性能だったりします。

将来的にもっといいキューを買ったら、ブレイク用のシャフトに交換してブレイクキューとして使うことも可能です。

 

ちなみにF山が先日購入したキースアンディのブラックジャックプレイキュー(プロトタイプ)。

(写真右の青いヤツは付属しません)

実はEC7よりはコチラがオススメだったりしますが、プロトタイプのためまだ市販されていません。

(市販される頃にはお値段アップで販売されるそうです。)

お値段はかみさんが見ていると困るので書きませんが、EC7と同等程度です。

性能はEC7よりいいと思います。

 

お求めの際はお近くのビリヤード店へ!

インターネットで購入もできますよ。

中古でもOKであればヤフオクという手もあり!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE