買っちまったぜ

どうもです。F山です。

 

昨日の仕事の帰りにストプーに寄りました。

この日はちょうどキースアンディの展示即売会をやっていました。

キースアンディとは国産のカスタムキューメーカーの名称で、全国のビリヤード場を回って販売しています。

実際に試し撞きができたり、細かいカスタマイズにも対応したりと、ユーザー目線のメーカーと言えます。

 

F山がメインで使っているキューはキースアンディではなく、アメリカ産のものです。

ですが、シャフト(キューの半分から前の部分)はキースアンディのものを使っています。

画像中央がメインのキュー

ちなみに画像下のキューはジャンプキューといわれるもので、その名の通りジャンプショット専用のキューです。

ジャンプキューはキースアンディを使っています。

 

前置きが長くなってしまいましたが、展示即売会で新たにキューを買ってしまいました。

画像右の青いヤツはエクステンションといって、キューが届かないときの如意棒的な仕事をします。

買ったのはキースアンディの子分的な位置付けの「ブラックジャック」のプレイキューです。

パープルハートという銘木のストレートモデル。

プロトタイプとのことで、格安でした。

ストレートモデルゆえに装飾の豪華さはないものの、木そのものの素材の味が魅力です。

それに加えてハイテクシャフトが標準装備。

お買い得感ハンパないです。

 

さっそく使ってみましたが、「お、値段以上」です。

初めてのキューでしたがマスワリ(ブレイクショットから一球も外さずに取りきる)も一回だけ出ました。

はっきり言って、使いやすい!です。

 

ですが、やっぱりメインで使うのはいつも使っているキューになります。

メインキューはストプーに置きっぱなしにしているので、

今回買ったヤツはクルマに積みっぱなしにするのが主な用途です。

以前からクルマ積みっぱキューは持っていましたが、よりメインキューに近い特性だと思います。

これで気楽にアウェイなお店に行けるようになりました。

 

せっかくなので、「メインキュー」と「おNEWキュー」の2ショットを…

左がメインキュー、右がおNEWキューです。

ビリヤードしない人には「何やってんだバカか?」と思われそうですがスルーです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE