Apple IDが使用停止に…

どうもです。F山です。

 

息子のアポーンのApple IDが使用停止になってしまいました。

なんでも迷惑メールが大量だとかなんとかで、なにやらいろいろとやっていたら、やらかしてしまった。とのことです。

 

アップルのセキュリティ対策として「2ステップ認証」と「2ファクト認証」があるようですが、「2ファクト認証」が優秀らしいです。

これを機にF山のアポーンも自宅のiMacを使って「2ファクト認証」にしてみました。

 

話がそれましたが、Apple IDが使用停止になると手続きが非常にめんどくさいです。

アップルにIDの復旧申請を出さなければならないのですが、申請からすぐには復旧してもらえません。

 

そんなわけで、いろいろ面倒なわけですね。

息子には「理解できてからやれ」と言いたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE