タップ交換

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの相棒のタップを交換してもらいました。

 

ビリヤードをしない人には「タップってなに?」となると思うので、ざっくり言うと

「キューの先端についてる黒っぽいやつ」です。

色は銘柄によっていろいろありますが、遠目で見ると黒っぽいので上記のようにしました。

(ちなみにF山が使っているのは青いやつです。)

 

このタップ。

キューのパーツとしては小さいものですが、重要度で言うと2番目くらいに重要なパーツではないでしょうか。

材質は革で出来ています。

値段はピンからキリまでありますが、F山が使うタップはおひとつ約2200円。

今月始まったばかりですが、いきなり財政難となってしまいました。

「サイフを買ったら中身がなくなった」みたいな状況です。

ビリヤードの道具を買ったらビリヤードに行く金がなくなりました。

とりあえず今月は公式戦がないし、来月はちょっとした遠征となりめんどくさいので不参加の予定なので、練習は控えめにしようと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE