F山の車歴について その5

どうもです。F山です。

F山の車歴シリーズ その5です。

 

ジムカーナにどっぷりとハマってしまったF山。

次はもう少しジムカーナ向きの車がほしいわけですよ。

ここでのこだわりはゼッタイにFR!!

FRってなに? という人もいると思うので説明します。

ざっくり言うと、前にエンジンがついていて、後輪が駆動する駆動方式の車のことです。

このFRっていう駆動方式は雪道にはヒジョーに弱いです。

でも走らせるとすごく楽しいわけですよ。

 

というわけで、選んだ車はS15シルビア。

200911231842000

車を乗り換え、国内B級ライセンスも取り、乗り換えてから1年後に本格的に大会の中級クラスに参戦。

中級クラスのチャンピオンになれば関東フェスティバルという大きい大会に出れるので、この年の目標は中級クラスのシリーズチャンプ!

 

…だがしかし、シリーズ2位で終了。

 

…再びだがしかししかし、シリーズチャンプが関東フェスティバルの出場を辞退したため、参加できることに。

 

…再び再びだがしかししかししかし、せっかく出れたのにプレッシャーでダメダメな走り。

 

つくづくプレッシャーに弱いやつです。

 

金が続かなくなりジムカーナから距離をおくようになり、シルビアは車庫の置物になりました。

 

ある練習会での一場面。

パイロンを2本ほど轢き殺してます。

パイロン1本につき5秒のペナルティ。

100分の1秒を争うジムカーナの世界ではパイロンおさわりは致命的です。

 

次回は6番目、次に乗った車について書きます。

0PEOPLE