ホウレンソウ

どうもです。F山です。

 

突然ですが、「ほうれん草」とか「法蓮草」と書くと、ただの野菜です。

だがしかし、「ホウ・レン・ソウ」と書くと、ビジネス用語になるようです。

「ホウ・レン・ソウ」=「報告・連絡・相談」の略です。

 

この「ホウ・レン・ソウ」。

自分にも当てはまりますが、後輩からの話を聞いていると「話は聞いたけど、結局なにをどうしたいの?」とか「なにをどうしてもらいたいの?」と思うことがあります。

上司に話をする前に「何をホウ・レン・ソウしたいのか」ってのを自分の中ではっきりさせてから「ホウ・レン・ソウ」しなきゃなぁと思いました。

 

 

こういったことはF山自身が最近になって気づいたことなので、後輩に対して強くは言えない気持ちはありますが、やっぱり指導する立場なのでしっかりやっていかなきゃですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE