InDesignセミナー 3回目になりました。

どうもです。F山です。

 

今日は第3回目のInDesignセミナーを開催しました。

例によって今回も参加者様は1名。

なんと東京からお越しいただきました。

 

事前に「内容はさわり程度」という情報があったそうですが、F山は参加者様に会って初めて知りました。

 

やべぇ。

そのパターン、用意してねぇ…

…えーっと、F山は基本アドリブ利きませんので。

 

参加者様としては「絵本を作りたい」とのことなので、絵本が作れる最低限の使い方の説明に内容を変更。

 

毎度のことですが、うまく伝わったのか不安です。

 

セミナーは参加者様に実際にMacを使ってInDesignを操作していただいています。

もしかしたら一般の方はWindowsの方が使い慣れているのでは?

と思いました。

事前アンケートか何かで希望のOSを選択できるようにしてもらおうかな。

次回に活かしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE