久しぶりに書籍を読んでみたら、どうでもいいことがいちいち気になってしまった
F山
どうもです。F山です。
ビリヤードが迷子になっているF山。
先日は動画を撮っていろいろ確認してみましたが、そこで気づいたことをひたすら実践することにしました。
というわけで、漫画喫茶へGO!!
最近はホームであるストレートプールよりも、漫画喫茶でビリヤードしている時間が長いかもしれません。
漫画喫茶の方が安いというのが一番の理由ではありますが、ひたすら一人で練習したい時にも最適なんですよね。
デメリットは、他のお客さんが馬鹿騒ぎしてうるさいことですね。
この日は休憩も含めて4時間半くらいいたのですが、ひたすらセンターショットをやり続けていました。
ただセンターショットをやり続けるだけだとプレッシャーがないので、「的球15個を1球も外さずにやりきるチャレンジ」をずっとやっていました。
1球でも外したら、的球を全部戻してやり直しです。
15球連続でセンターショットを決めるわけですね。
この練習のおかげで、手球を捉えるタイミングは戻りつつあるような気がします。
ただ、撞く瞬間に少しでも違和感を感じた時は、球が外れてしまいます。
その違和感が何なのかがちょっと曖昧なので、明確になるまで練習を続けたいですね。
それでは
あでぃおーす。