ちくわです
F山
どうもです。F山です。
サンバーさんが我が家にやってきてからずっと、リアゲートがなかなか閉まらないのに悩まされていました。
結構強く閉めても半ドアになるんです。
これはいわゆる「サンバーあるある」だそうです。
というか我が家のサンバーさん、「サンバーあるある」に当てはまりすぎて困ります。
逆に言うと、対策の情報がネットからたくさん拾えるというメリット(?)があります。
というわけで、今回交換するのはこちらの部品です。
昨年、鍵をなくした際にいっしょに新品を注文していました。
単純に部品交換だけならそれほど難しい作業ではないのですが、F山のサンバーさんは後付けでキーレスエントリーを付けていて、リアゲートの鍵もキーレスエントリーで開閉できるように加工しています。
こいつのせいで、部品交換に少し手間取ってしまいました。
そんなことがありましたが、交換後はリアゲートがスムーズに閉まるようになりました。
ちなみに今回交換した部品ですが、ヤフオクとかで買うよりもディーラーで新品を取り寄せた方が安かったりします。
お探しの方は、まずはディーラーに行ってみてはいかがでしょうか。
それでは
あでぃおーす。