三条市の「まちやま」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

またまたバス長ラーメンに行きましたが、三条市に行く本来の目的は「カフェ」だったわけでして。
家族への遅めのホワイトデー代わりといったところです。

 

お店のチョイスは我が家のカフェマニア(?)である娘氏に託しました。
F山はお店の情報などなどを一切知らされずに現地へGO!

 

向かった先は、なんと図書館でした。
図書館の1Fにカフェスペースがあって、そこでお食事をいただくことができるみたいです。

 

F山はカフェラテとチーズケーキをいただきました。

…映え要素、皆無。
ラーメンもそうですが、いつも適当にパシャっとやっちゃいますからね。

 

で、娘氏撮影の画像をいただきました。

F山の適当パシャっとよりも絵面がいいですね。

 

それはそれとして、チーズケーキは中のほうがトロッとしていて、F山的に新食感でした。
カフェラテは甘さ控えめでF山的にちょうどいい感じ。

 

施設内の他の建物ではカレー等も提供しているみたいです。

 

ついでに図書館内も散策してきました。
F山はあまり図書館と縁がない感じの人生なのですが、コンテストの採点作業とか図書館でできたらめっちゃはかどりそう。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE