F山家に「あべ」ブームが再来している

どうもです。F山です。

 

F山家では現在、阿部酒造様の「あべ」という日本酒が再びブームとなっています。

 

初めて呑んだ「あべ」は黄色い文字のラベルだったのですが、
他の種類もいろいろ呑んだ結果、
F山家のベスト「あべ」は黄色ラベルだったようです。

 

今年も黄色ラベルの季節がやってきたので、今回は2本買ってしまいました。

いやー、やっぱりおいしいね!!
すっごいフルーティーで、なんだかいくらでも呑めそうな気がします。

 

そしてさらに、「THE ARANAMI」もやってきました!

こちらも阿部酒造様の季節限定のお酒です。
お米が溶けない年のみにリリースされるお酒だそうで、スッキリ・軽快な味わいだそうです。
「軽快」というのがちょっとなぁ…と思い、買うのを自粛していたのですが、娘氏のお友達が差し入れしてくれました。
ありがたくいただいてみると、これがまたうまい!!
これは呑むべきでしたわ。娘氏のお友達さん、ありがとー!!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE